<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

商品を選ぶときには・・・・

世の中にはたくさんのモノ達があふれている。
もし、何かが必要になり、商品を選ぶときには値段だけではなく、ずっと使えるものや、環境によいものを選んでみよう。

今回は電源いらずなこれ!紹介してみます。
e0134264_0333016.jpg
e0134264_0335735.jpg

太陽のエネルギーでUSB出力が可能で、2種類のLEDライトとしても使える「USB出力付きソーラーライト」
三洋電機からの発売の様子。
100%太陽のエネルギーで充電が可能!!
本体にUSB出力ソケットを内蔵しているので、太陽エネルギーを内蔵の充電池に充電しておけば、日常的に気軽に、また、非常時にもUSB対応機器への電力供給が可能!!
との事!
詳しくはこちら↓
http://www.sanyo.co.jp/

きっと他の会社からもこの類のものはどんどんでるんじゃないか?いや、でてくれたらいいなぁと思います。
ライトとして利用でき、携帯の充電なども可能だそうです。
地震などで電気が使えなくなった時、携帯の充電もできなくなるけれど、これはかなりいいな!と私は思いました。
災害じゃなくても、自宅に帰って携帯の充電するときにこれを使えばちょっとは節電になる!あとはアウトドア好きな人はサイコーでしょ!!

ほんとにこの類のものがどんどん開発されればいいですね!!
香菜

[PR]

by 6peace | 2008-09-10 00:49 | こんな事からやってみよう!