<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

2008.6.13~Previous100万人のキャンドルナイト

2008.6.13(FRI)15:00から代々木公園野外ステージにて行われるCandle JUNE presents 100万人のキャンドルナイトに6peaceも参加します!

今回は夏至の日の1週間前となります。
音楽やトークを楽しみながらCandleの優しい明かりを見つめて都内の喧騒を離れ心温まる時間を過ごしませんか?

今回は『wavement』という六ヶ所村再処理工場の活動をしている方の話も聞けます。
友達や大好きな人も誘ってぜひ来て下さい

詳細はcandleJUNE HPにて↓
http://www.candlejune.jp/index.html

e0134264_1144823.gif
e0134264_11442258.jpg

[PR]

by 6peace | 2008-05-28 11:53 | NEWS  

Candle Odyssey 2008

先日告知しましたCandle Odyssey 2008での報告です。
会場は数々のアーティストの方の作品が並び素晴らしいエネルギーの集まった場所でした。
今回、6peaceもブースを出させてもらい、メンバーが交代でいましたが多くに人が足を止めてくれてフライヤー、Tシャツを手にとってくれました。

何よりもよかった事は多くに人と六ヶ所村再処理工場のことを話せたことです。
今現在六ヶ所村のことについて活動している人、自分達もこれから活動しようときめたんだ!という人、もっと知りたいんだけれど自分にも何か出来るんですかね?という人、知らなかったー!!という人。
とにかく今回はたくさんの人と話せた、そして自分も話したり聞いたりすることですごくエネルギーをもらえました。
こういうことがもっともっと日常的にできたらいいと心から願います。

香菜
e0134264_11255745.jpg
e0134264_1126543.jpg


[PR]

by 6peace | 2008-05-28 11:27 | 6peaceの足跡  

素顔のままで

たとえば~君がいるだけで心が強くなれるなら、
なにより大切なものを気づかせてくれたね~♪by米米CLUB

私は人の顔って素顔が一番かわいいと思ってます。
地球もおんなじだと思うんです。

昨日見た空が私に教えてくれたんです。
木も山も花も雲も、みんなが言ってました。

「そうなの、私たちも素顔のままが一番きれいでしょ?」って。

だから私は答えました。

「ほんとだね、きれいだね」って。

でもそれってみんな知ってること。

六ヶ所村再処理工場、あなたは私たちを今よりキレイにしてくれるのかい?

6peace minaco
[PR]

by 6peace | 2008-05-28 03:35 | 6peace?  

このまんまでいい

e0134264_325353.jpg


minaco
[PR]

by 6peace | 2008-05-28 03:03 | ほっ。  

核燃料サイクル施設の直下に、活断層か

六ヶ所村の核燃料サイクル施設の直下に、
これまで未発見だった長さ15キロ以上の活断層がある可能性が高いとの研究を、
渡辺満久東洋大教授(地形学)らが24日までにまとめた。

沿岸部海域の「大陸棚外縁断層」とつながっている可能性もあり、
その場合、断層の長さは計約100キロに達し、
マグニチュード(M)8級の地震が起きる恐れがあるという。

日本原然は昨年、
新潟県中越沖地震とほぼ同じM6.9の直下型地震などを想定しても
「施設の安全性は確認されている」と国に報告したが、
教授は今回の研究を踏まえ「耐震性を再検証すべきだ」と指摘している。
(共同通信のニュースより抜粋)


日に日に死傷者の増え続ける四川大地震、あの場所にも核施設は存在します。
放射能が漏れているだろうことを、多くの人が懸念しています。
それと同時に、中国から正式に発表されることはないことも、皆わかっています。
中国に住む人達を思うと辛く、途方にくれてしまいますが、これは現実のことです。

そして日本の原発関連施設において、活断層を施設の直下や周辺に抱えているのは、
六ヶ所村だけではありません。
同じことが起きてからでは、もう遅いのです。
[PR]

by 6peace | 2008-05-27 01:20 | 六ヶ所NOW